ああ、痛恨の1バラシ。かなりこじらせています。

今日も先週末に引き続き、神奈川県横浜市鶴見区の某施設裏に釣りに行ってきました。今日は会社の釣り仲間のRK氏と一緒です。

まだ夜ですね。

今時期の4時は、まだ夜ですね。

現地にはふたりとも午前4時過ぎに到着。今日も手前の角地の傍に入りました。どこかの湖のように水面は凪いでいます。

夜明け頃から、角地周辺にルアーマンが集結し始め、気がつけばルアーマンだらけ。しかし、誰一人として竿がしならない状況。

そんな中、午前7時過ぎにRK氏が沈黙を破るヒット!竿が大きくしなります。十分にやりとり行った後ネットイン。上がってきたのはジャスト60cm。私は相変わらずのノーフィッシュ。

おめでとうございます!

この後、奥が調子がいいとうことで、ルアーマンは獲物を求めて民族大移動(笑)

午前8時過ぎに、最奥の浅くなっている所にIP-18のプレーンイワシゴールドを流していると、ひったくる様なアタリが!!!

竿が絞り込まれるし、ドラグは鳴るし、右へ左へ2、3回動いてもフックオフしなかったので、今回は捕れるだろうと思った矢先に…

痛恨のフックオフ!!!!

もはや病気。しかもこじらせてます。ボートシーバスから10連続くらいでしょうか。相変わらずのパーフェクトなバラシっぷりです。

メチャクチャ悔しいです。

その後10時過ぎで納竿して帰宅しました。陸っぱりはボートでの釣りと違って、魚の居るところに積極的に攻めて行けないですから、少ないチャンスをものに出来ないと駄目ですね…