晩のおかず(食材)を仕入れに、東伊豆まで行ってきました。

メバルorカサゴの煮つけが食べたくなり、急遽食材を仕入れに東伊豆まで行ってきました。

釣れなきゃ晩のおかずは無いという、若干サバイバルな感じです。(嘘)

自宅を昨日の夜11時過ぎに出発し、東伊豆の現地に1時過ぎに到着。目的地としていた小場所は先に入っている人が居たため、ちょっと移動して第二候補の港にて実釣開始。

ゴロタ積みの所で、いきなりカサゴ25cmをキャッチです(1:35)。晩のおかず確保っ!

この後、近くの根等も含め、怒涛のカサゴ6連チャン!

そういえば、メバルさんが来ないので、場所を移動。それにしても夜光虫がすごくて、海が神秘的。船の出す引き波で筋状に光る海。

藻場で藻の際を攻めると、待望のメバルちゃんが。(2:47)

小さすぎ。速攻リリース。そしてこの後は全く来ない状態に。

別の根回りで、カサゴちゃんを追加(24cm位)。7尾目。これも晩のおかず用にキープ。(4:14)

そしてこの後、カマスラッシュがw

あとから来た人がかますをホイホイ釣り上げ、私も同じ方向にキャスト。立て続けに27cm前後のカマスを3尾釣り上げました。ソフトルアーだったので、釣り上げる度にボロボロにされてしまい、手返し悪く3尾で終了。これらも晩のおかず。

寝てないし疲れたので、ササッと納竿して終了。

晩のおかずが確保できて良かったです。