日本通信(株)から「b-mobileSIM U300」が届きました。
月別アーカイブ: 2010年8月
結局「b-mobileSIM U300」を買いました
先日の投稿にある通り、microSIM → SIM変換アダプタまで用意したものの、結局日本通信(株)から販売されている「b-mobileSIM U300」を買ってしまいました。
ただし30日版です。その理由は…
BASS釣りに行ってきました
7月25日に引き続き、本日もBASS釣りに千葉の湖に行ってきました。
今回は新規開拓で、初めて行く湖にトライ。しかし、今日は風がとても強くて朝のおいしい時間帯はトップでは全くダメで、スピナベでなんとか一尾上げました。
2時間程度粘った所で、同行者のK氏が「もーダメ。前回の所に行こう」ということで場所移動。30分程度かけ行ってびっくり!2m程度減水しており、前回とは様子ががらりと変わっています。
結局、前回の鉄板パターンが全く反応しない状態でしたので、ワームメインの渋い釣りで午前中に三尾ゲット。昼飯と昼寝をとった後、夕方に三尾上げ何とか合計七尾釣り上げました。
自然が相手だと色々と難しいっすね。
microSIM→SIMアダプター作成
BlueDiamondさんのblog記事にもある通り、日本通信からb-mobileSIM U300のmicroSIM版が月内に出るという発表がありました。
しかも、そのmicroSIM版は「通信速度の制限を上げる」という話まで出ています。
同じ料金で通常SIMよりmicroSIMの方が速度が速いなら、microSIMを使った方が良いに決まっています。よって、日本通信のmicroSIM優先リザーブメールも登録済みです。
また、
「iPadの3G版(SIMフリー機)に通常SIMをmicroSIMサイズにカットして普通に動く」
というblog記事を過去に見た事があるので「その逆でも動作するだろう」という発想もあり、microSIM→SIMアダプターの作成です。
初の携帯電話用キャリングケース
普段、胸ポケットやお尻のポケットに携帯電話を入れているのですが、nexus oneにしてからその大きさからか、非常に危ない感じがしていました。
「ケースに入れた方が良いのかな?」
ってことで、会社の帰りに携帯電話用キャリングケースを購入してきました。ケース初体験です!!
購入するケースの条件は、
- nexus one + CAPDASEケース装着状態で入る事
- ベルトに固定し横向きである事
- フリップの固定がマジックテープ以外である事
こんな感じです。
あとはひたすら探すのみ!!!